ぷらのクワカブ飼育記録

初心者によるクワカブ飼育記録

挨拶

本日ブログ始めました。ぷらと申します。

本ブログでは、私のクワガタ・カブトムシのブリード記録・メモを書いていきたいと思います。

クワガタ・カブトムシ飼育自体は子供の頃からの趣味でしたが、2020.8~本格的にブリードを開始しました。

f:id:prin_pu:20210102130843j:image

 

まだまだ知識は浅く、初心者ですがよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ

 

ブログ開始時2021.1時点では、クワカブ幼虫成虫全部含めて約100匹です。これからどれだけ数が増えるのかも楽しみです。

 

f:id:prin_pu:20210102130646j:image

 

更新頻度は不定期です。暇つぶし程度に見てってください。アドバイスなどもくれると有難いです。

 

2021/10現在、雑に更新してます。多分見てくれてる人いないと思うので、ほぼメモ代わりです( ¯꒳​¯ )ᐝ

 

2022/8現在、新社会人になり、忙しくて虫活ギリギリやれてる状態です。エレファス記事書きました。

 

Twitterもやっております⤵︎

https://twitter.com/prin_pu